癒しの色って、何色でしょうか?

 

緑は間違いないですよね。

 

私的には、紫、特に薄紫です。

 

今回は、優しいグリーンフローライトのボタンカットと
ライトカラーのアメジストを使いました。

 

ちなみにアメジストという呼び名は日本語のなまりです。
正解は、アメシストのようです。

 

細かな発音は、日本語では妙に変換されることが多いですよね。

 

しかし、日本語って何でも取り入れる魔法の言語のようです。
世界中で日本語の単語、例えばテリヤキ、スキヤキ、テンプラなどが、
理解されるように、日本語の吸収力、それを発信する発信力に優れる言語では?
と最近思っています。

 

吸収して、発信、まさに日本文化の根底ではないでしょうか?

 

 

では、2つの癒しの色彩のコンビネーションを動画で確認しましょう!!

 

アメジストは10㎜のサイズです。

 

透明感と内傷のバランスが好きです。

 

男性用には標準ですが、女性では大き過ぎるかも知れませんね。

 

色々と異論があるかも知れませんが、
男性の標準は10㎜
女性の標準は8㎜
だと考えています。

 

これより小さいと繊細に
これより大きいと大胆に
まあ、長年やっているイメージですけどね。