La ciudad del Real Madrid | レアル・マドリード・ファンのための実用ガイド

レアル・マドリード・ファンのための実用ガイド

マドリード人のゴンサロ・サンフアンによる
サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムへ
訪れる方のためのブログ。 

シャルケ戦は乱打戦の末に敗れましたが、なんとか2試合合計で準々決勝進出しましたね。
ファンのブーイングに対して「ベルグエンサ(恥)」と叫んで怒っていたロナウドが印象的でした。チーム状況はかなり悪いですがモドリッチがついに復帰しましたし、ラモスも復帰が近そうです。

先日訪れたレアルの練習場の風景です。







広大な敷地にたくさんのグラウンド(天然芝と人工芝)があり、宿泊施設食堂、トレーニングルーム、ボディケアルームなど完璧な環境が整っています。ディステファノ・スタジアムの横では拡張工事が行われていました。敷地内には桜が満開で、日本よりも早く春を感じることができました。

ベルナベウ・スタジアム・レストランのZENという店で昼食を取りましたが、ゴンザロ氏がソシオなので半額で食事することができました。レストランからピッチを観ることができ、試合日もレストランのVIPチケットがあれば観戦可能です。




レアル・マドリード ファンのための 実用ガイド: サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム電子ガイド/GuiasSquirrel.com

¥価格不明
Amazon.co.jp

「現在ご利用いただけません。」と表示される場合がありますが、キンドル無料アプリをダウンロードするとご購読いただけます。