言われたことを真に受ける | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

言われたことを真に受ける

今朝は、洗濯機の設置から。

先月の半ばに購入した日立ビートウォッシュ11kgタテ型。

{E70DA808-776E-4F88-B854-1B76151FC68B}

ドラム式も出ているのだが、

価格と設置面積の問題からタテ型を選択する。

洗濯機購入の決め手となったのは

家電量販店の店員さんからの助言、5〜6月はタテ型洗濯機の買い替え適正時期だということである。

ちなみに、ドラム式は7〜8月だという。

憶えておいて損はない。

作業員さんが来られ、寸法の確認、搬入などを行なっていただく。

途中、

作業員さんに「タンバリンの人ですよね?前に見たことがあります。頑張ってください!」と言っていただき、エールをもらう。

私は代わりに麦茶を差し入れる。

Give and Takeだ。

無事設置が完了し、一安心。

その後、義父母の家の大河くんに会いにカミさんの実家へ。

大河くんはとても可愛い。

{978B1458-F2E0-493D-8509-5ECF72AEE792}

首回りを撫でるとぺろぺろ舐めてくる。

耳の後ろを触るとウットリし、

尻尾の付け根を触るとコロンと転がる。

カワイイ。

{9D95286C-2462-4D70-A56A-D41B19B6FBE7}

こんな顔になるときもあるけど、

{436D3E64-D46D-4909-BF78-E1D5D4194656}

可愛いのである。

大河くんを愛でながら、淹れていただいた珈琲を飲む。

珈琲は1日2〜3杯が適量。

私は最高で6杯飲んだことがありますが、海外ではカフェイン中毒で死んだ例(栄養ドリンクの飲み過ぎ)もあるそうなので、ほどほどがいい。

珈琲を飲みながら、義父と時計談話に花を咲かせ、機械式時計の魅力などを語り合う。

その中で以前購入した戦前の懐中時計を見せ、何十年も経っているようには思えない内部の機構、小気味良いチクタク音を楽しんだ。
{9E064BC4-CF0E-4FF2-9B3D-82F290167FBA}

こちらの時計、カミさんに内緒だったのだが、購入したことを告白したところ

「そんなガラクタ買ってきて!!」

と一蹴。

トホホ。

そんなカミさんだが、不思議な力を持っている。

カミさんが「ラストフラワーズ見に行きたい」と言ったら、次の日にラストフラワーズのタンバリンの振り付けの仕事が決まり、

サザンオールスターズさんのDVDを突然借りてきて一緒に見た後「会えたらいいね」と言ったら、2日後メンバーの方の誕生日の余興で呼ばれたり、

「峻平君の芸は海外ウケんじゃない?」と言われてすぐ、Got Talentでセミファイナル進出したり...

口に出したことが仕事につながることが多々あった。

1年前に「もう大丈夫」と言われてから

会社も作り、芸で食えるようになった。

そんなカミさんがここ数日、しつこいくらいに言っていたこと。それは、

「ニューヨークへ行け」

そんな言葉を真に受けて、15日からニューヨークへ行ってまいります。
{E9C35257-4CF1-434A-B9E4-7CC992006FFC}