8年前のパソコン ※追記あり | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

8年前のパソコン ※追記あり

5年前に買ったSONYのVG20についてきたVEGASという映像編集ソフトを

 

8年前に買ったFMVというノートパソコンに入れて動画の編集をしていたのだが、

 

さすがにガタがきたのか、メモリ不足なのか

 

フリーズ・強制終了・レンダリング不能に陥る。

 

私自身、動画編集の知識も才能も皆無であるから、新しいパソコンを買おうにも

 

どんなものを買えばよいやら見当もつかない。

 

テレビなどにたまに出していただく身としては、

 

撮影の苦労

 

編集の苦労

 

放送の苦労

 

制作の苦労

 

などを、1/10000、いやもっと少ないだろうが理解できればいいと思っている。

 

とにかく

 

まともな編集や特別など行っていませんが、

 

3時間かけてレンダリングを完了した稚拙な日記を見ていただければ

 

幸いです。

 

ゴンゾー

 

 

※追記

動画が最後まで収録されていなかった為

 

修正版を再upしました。