はじめてのおしょくじ | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

はじめてのおしょくじ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

NYはじめてのおしょくじは

BOND45というお店。

色々と探した結果、奇跡的にタイムズスクエアについてしまい、近くにあったお店に決めました。

中に案内され、まずは

「水はいかがですか?」と聞かれます。

そこで注意!

このお水はタダではありません!(私の場合はスパークリングを頼んだのでそのせいかもしれませんが(笑))

一升瓶で出て来たのですが、

後ほど伝票をみてびっくり


$8.95が水代としてついておりました。

あとはチップにタックスに・・・

ステーキとシュリンプとテンパってラガービールを頼んでしまったのですが、(尿酸値が高いのに(笑))

全部で$118くらいでした。

チップは見栄を張って20%も払ってしまい、

現地の方に笑われてしまいました。(だいたい15%くらいが普通だそうです。)

何はともあれ、はじめてのおしょくじはまずまずの成功ですかね?

ちゃんと店員さんともコミュニケーションとれたし。

日本の感覚で行くとびっくりしますが、

わかって行けば楽しいお店です。

・・・でも昼間に食ったハンバーガーが旨すぎて、インパクトとしては弱かったかな?

それもご愛嬌ということで。