ゴンゾーになるまで66 | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

ゴンゾーになるまで66

投稿写真

収録が始まる直前。

司会の今田耕司さん、高橋克実さん、中村仁美さんが入ってくる。

観客席から歓声と拍手が起こる。

続けてゲストの方々も入場。

再び起こる歓声。

これから始まるショーへの期待の高まりが感じられる。

一方で

ステージ裏は異様な緊張感に包まれていた。

テレビ初出演となる若手はもちろん、

中堅、ベテランの方々も落ち着きがない状態である。

僕はというと、緊張のしすぎで顔から血の気が引いて行きマネージャーに心配をされる始末。

カメラの前に立つのは覚悟がいる。

この時の僕には覚悟など微塵もなかった。

正直オシッコちびりそうだった。

・・・ちびっていたかもしれない。

耳鳴りがするくらいの緊張感の中、

番組がスタートする。

次々と出演する芸人さん達。

スタジオからは笑い声が聞こえてくる。

「大笑!」

「中笑!」

「満点大笑!」

徐々に盛り上がりを見せるスタジオ。

笑い声が大きくなればなるほど、ステージ裏にいるものにとってはプレッシャーになる。

恐怖。

そんな感情が頭をもたげる。

かつてライブで味わった、あの苦痛。

あんなことにはならないだろうか?

僕だけウケなかったら?

お客さんの目が怖い。

自分の出番が永遠に回って来なければいいとさえ思った。

しかし、時の流れは止められない。

僕の出番は目の前に迫っていた。

つづく