ゴンゾーになるまで44 | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

ゴンゾーになるまで44

投稿写真

言蔵となった僕は

ミリオンにて仕事を始めるにあたり、

名刺をいただく。

似顔絵イラスト入りの黄色い名刺。

そこに、デカデカと「言蔵」と書かれている。

言葉の蔵。

いかにも喋りそうな名前である。


子供の頃から人見知りで、

人と喋るのが苦手であった。

人に嫌われたくないという気持ちから、うまく話ができなかった。

人の目を見ることができず、いつもオドオドしていた。

自信がなかった。

自分の気持ちを伝えるのが怖かった。

そして、いつしか僕から声を奪っていった。

人と話そうとするが声が出ない。

そんな自分を変えたいと思っていた。

ある時、横山やすし師匠の追悼番組をみた。

ステージで漫才をする姿に感動を覚えた。

かっこいいと思った。

そして、

お笑いで自分に自信が持てれば人と喋ることが怖くなくなるかもしれない。

ステージに上がり、言葉で人を笑わせる仕事。

言葉で人を・・・


改めて名刺を見る。

「言蔵」言葉の蔵

言葉で人を笑わせる仕事を目指す僕にはピッタリだ!

しかし

まさか言葉を全く使わない芸になるとは

この時はこれっぽっちも思っていなかった。

つづく