スーパーファミコン世代です。 | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

スーパーファミコン世代です。

投稿写真

あじさいまんじゅう美味しかったです!

先ほどまで姪っ子ちゃんと3DSのゼルダで遊ぶ。

ゼルダシリーズは得意で毎回全クリし(ハートのかけら全回収)さらにもう一周二周するくらいのヘビーユーザーなのだが、

姪っ子ちゃんにしたらすごいらしく、その部分では尊敬されている。

姪っ子ちゃんとゲームをする時は3DSやWiiUのマリオシリーズをやる。

特にスーパーマリオ3Dワールドは秀逸だ!

1人でも楽しいが、2人3人4人と集まればもっと楽しい!

隠し要素やクリア後の特典もあり、ずっと楽しんでいられる。

ゼルダの伝説も高い難易度の謎解き要素があるため敬遠される方もいると思うが、

じっくり考えながら進めて行く楽しみを見出すことができる。

家族と遊ぶ時はもっぱら任天堂っ子であるが

移動中は

PSVITAや3DSでゲームをしたり、スマホでをやったり色々なジャンルにチャレンジし、

家に帰ればPS3・PS2が現役で稼働中。

最近はレトロゲームブームに乗っかり、

バーチャルコンソールでのゲームボーイソフトやファミコンソフトのプレイを始めている。

お金があればFC.SFC.N64などの本体を買ってしまいそうな勢いである。

ゲームは素晴らしいエンターテイメントだ。

楽しい夢を見させてくれる。

ゲーム開発者の皆さんにはこれからも楽しいゲームをいっぱい作っていただきたいなぁ。