ホノルルからトーキョーへ | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

ホノルルからトーキョーへ

投稿写真

ホノルルからトーキョーへ

帰ってまいりました。

やはり慣れた日本が一番!

・・・と言いたいところですが、

ハワイはかなり良かった。

Showman として学ぶことがたくさんあった。

普通のチーズバーガー屋の兄ちゃんですらお客を楽しませることを考えている。

恐らく日本には無いチップという文化もあってのことだろうが、

日本のファミレスの姉ちゃんが無愛想に見えてしまう。

エンターテイメントの基本は、相手をいかに楽しませるかだと思う。

実際言葉が通じない中タンバリンをやってみて、

改めて強く感じた。

今回は初でしたが、ハワイの神様と約束したので、

またハワイに帰ります!