グルメ学園 | ゴンゾーオフィシャルブログ「ゴンゾーの豚バリン日誌」Powered by Ameba

グルメ学園

本日は

水元あきつぐ先生の
「グルメ学園トリコ」単行本増刷記念の

交流会に行ってまいりました!

いろいろな方と名刺交換をさせていただいたり、

楽しいパフォーマンスを見たり、

もちろん私もやったり(笑)


記念にサインもいただきました!







さすが漫画家さんのサインは違うね~。

低学年向けとおっしゃっておりましたが、

面白い作品です!

これから二巻三巻と頑張っていただきたいです!


ちなみに、

これなんだかわかりますか?






GONZOくんです!

私がモデルだそうです!

谷真人さんというピアニストの方がご自身のブログに公開しているとのことでした!

一見の価値あり!

でも、

そんなに太ってますか???(笑)

いやー、

今日も一日楽しく過ごせました!


名刺いただいた皆様!

ちょいとグッタリなので、

明日にはご連絡させていただきます!





話は変わりますが、

今日もニュースでやっていた

「いじめ」

本当に許せないことです。

お金を獲ったり

自殺の練習のさせるなどは

言語道断です。



が、

同時に

自分はどうなのか?

と考えることがあります。

大津市のようなものは明らかですが、


普段何気なくやっていることが、

されている側にとってはいじめになっているかもしれない。


社会というものの中で

ストレス・欲望の捌け口が

弱い立場の人間にいくことは

子供だけでなく、

大人の世界でも起こっている。


さかなクンの記事にも、

ある魚の集団で

いじめられている個体を別の水槽に移したところ、

別の弱い個体がいじめられた。

というようなことが書かれていた。

人間も社会生活を送る生物として、

いじめが起こるのはもしかしたら防ぎようの無いことかもしれない。


だったら、

いじめを受けている人は

やつらに勝つために心の力を鍛えろ!

なんでもいい。

誰にも負けない自信をつけろ!

いじめを行う人間は弱い。

誰かの上に立っている錯覚がないと、自分を維持できない弱虫だ。


今日もいろいろなパフォーマンスをされる方がいらっしゃったが、

皆一様に熱いハートをもっていた。

もしかしたら過去に辛い経験をされたことで、強く熱いものを持つことになった方もいるかもしれない。

が、

自分のやっていることに自信を持ち、誇りを持っている方々は

いじめなんかしない。

そんなことしなくても、

自分を表現し、誇示出来る。



いじめを行っているもの、

無意識にいじめてしまっているもの。


そんなことしているうちは

望んでいるものは手に入らんぞ!

自分をもっと磨き、

今までの罪を償え!

まだ間に合うはずだ!








なんか熱くなってしまいました。