最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 


花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、1歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

本日はアメブロテーマです。



「花束みたいな恋をした」


菅田将暉と有村架純のW主演です。



映画公式サイトより画像お借りしました。


ずっと気になっていて、ようやくアマプラで見られるようになったので早速見ました〜!


ネタバレを含むので、この映画を見る予定の方は回れ右お願いします汗うさぎ










⭐️ざっくりあらすじ⭐️


終電を逃した初対面の大学生の男女が、趣味が合うことがわかって意気投合して、何回かデートを重ねたのち、付き合うことに。


順風満帆な付き合いをし、一緒に暮らし始めるが、お互い社会人になり、価値観の違いが増え、すれ違いが徐々に出てきて別れる。


別れて時間が経って、お互い新しい恋人とデート中、偶然再会する。

が、お互い声はかけることなく、あとからふっと思い出して終わる。


という内容でした。


こんな書き方だとなんだか味気ない?と思われるかもしれませんが、とっても濃厚な2時間でした✨


ありそうで、なさそうで、でも、やっぱりありそう?なリアル感がありました。


・付き合うまでのワクワク感、付き合いたてのドキドキ感


・菅田将暉演じる麦が、本当はイラストレーターとして活躍したかったが、生活できるほどの収入にならず、サラリーマンになって仕事に忙殺されていく感じ


・実際に世に出ている漫画、本、ゲームの固有名詞が出てくるところ


とかですかね。


でもツッコミを入れるとしたら、


・「初対面で意気投合できる」のは、お互い顔面偏差値高い(菅田将暉だし、有村架純だし)からなのでは…


・初対面でたまたま同じ靴履いてる確率!


というところかなダッシュ


とはいえ、面白かったです。


面白いというか、終始感情移入して見ていました。


終盤、別れ話のファミレスで、付き合う前の自分達に似た男女の会話が辛すぎる…


それまではある程度冷静に話をしていた麦と絹も、その男女の会話を聞いて涙を流して、店の外に飛び出した絹を麦が追いかけて、2人で抱き合って泣くところなんか、胸がぎゅうぎゅう痛くなりました泣くうさぎ


数年後、ヨリ戻すのかな?と思っていたけれど、戻さないっていうのもちょっとびっくりでした。

(恋を「した」ってタイトルが過去形だから当然かもだけど)


お互い会話を交わすことなく、振り向かず、手をあげるのが切なかった。


麦も言ってたように、別れるんじゃなくて結婚すればいいじゃん!?って思ってたけど、ファミレスでの男女の会話のあとの件りを見るに、


「あの時のキラキラした気持ちを失った」「もう戻れない」「綺麗な思い出のまま終わらせよう」っていうことで、お互い別れに納得したのかなと思いました。


解釈違いだったらすみません💦


切ないけれど、切ないからこそ輝く映画だな〜っていう感想でした。




それにしても、育児中って映画見るの難しいですよね。


1度に見る時間はないから3回に分けて見ました。笑


2時間集中して見たいな〜

また映画館でも映画見たいなにっこり



以上、最近見た映画でした。


ではおやすみなさい💤



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター