花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、1歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

突然ですが、私、去年の年末、スタバの福袋に初当選したんです。


その中に、コーヒー豆引換券と、ドリンクチケット7枚が入っていました。


ドリンクチケットの使用期限は、6月23日。


もう1ヶ月もないので、先週使い切りましたニコ


というわけで、前置きが長くなりましたが今回のテーマはスタバですコーヒー



 コーヒー豆引換券


福袋の中にこれを見た時、(例年の福袋の中身を調べて想定はしていましたが)「あ〜授乳中だし夫に好きなの選んでもらうかな〜」と、あまりテンションは上がりませんでした💦


でも、コーヒー豆の一覧にありました!


「ディカフェ ハウスブレンド」✨


一応、妊娠中・授乳中でも1日あたり200〜300mgまでのカフェイン(参考)は摂っても良いらしいのですが、普通のコーヒーを「この量ならいいかな…?」って心配しながら飲むよりは、最初からディカフェで飲んだ方が安心ですよね。


まぁカフェインが100%除去されたわけではないですが、それでもありがたい存在ですおねがい


おいしくいただいています。


 ドリンクチケット


ドリンクチケットを使うと、店内飲食の場合は671円、ToGo(お持ち帰り)の場合は658円まで、好きなドリンクをオーダーすることができます。


オーバーした分は差額を支払います。


お釣りは出ないので、なんとかこの金額と同じか、またはそれよりもオーバーする注文をしないと損ですよね驚き


7枚中5枚は、なにもカスタムせずに季節のフラペチーノと交換しました。


2枚は、カモミールティーラテと交換。


カモミールティーラテ、おいしいしノンカフェイン!


初めて飲んだ時は感動ものでしたスター





カモミールティーラテ自体はトールサイズは520円で、チケットをそのまま使うと損なので、以下のようにカスタムしました。


・サイズ→グランデに変更(565円)

・ミルク→アーモンドミルクに変更(+55円)

・カモミール増量(+110円)


これで685円となり、だいたいチケットと同額となりました。


この、ミルクをアーモンドミルクに変更するカスタム、カロリーも下げられていいんですよね〜


トールサイズの場合、通常のミルクだと179カロリーですが、アーモンドミルクだと147カロリーで嬉しいにっこり


フラペチーノ、おいしいけれどカロリーも高いので、こういうのも選択肢として大アリかと電球


まだチケットが余っている方の参考になれば嬉しいです。



以上、ディカフェのコーヒー豆とドリンクチケットの話でした。


ではおやすみなさいふとん1



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター