花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。
2人目妊活~出産や
その後の育児に関することを中心に、
日々の生活での気づきを
発信していきます流れ星

こんにちは!

本日は新居への移動した日のことです。



前日に新居のだいたいの片付けを終えて戻ってきた夫と合流し、新居へ出発🚗


休憩なし、渋滞に巻き込まれない場合の計算なら5時間で着きます。

それでも長いけど…💦


実際はトイレ、授乳、食事でサービスエリアに寄ったり、渋滞に巻き込まれたりしたので、倍の10時間くらいかかりました。


宿泊先は新居という、ほぼ1日かけた旅行みたいなものですね。


前半は旅行と呼んでも差し支えないくらい、わりと好調でしたウインク


渋滞もなく、息子が景色に飽きる頃&娘がグズりだす頃に毎回サービスエリアに着けたので、みんなにとって良い気分転換になりました。


ご当地名物を食べるなんてしながら。


ただ、高速を降りる頃から事態は不穏に魂


渋滞のため高速から降りるまでに時間がかかりました。


移動したのは平日で、「土日より空いてるんじゃないか」と呑気に構えていたら、


帰宅ラッシュと思われる渋滞に巻き込まれましたうずまき


息子はトイレに行きたいというし、娘はギャン泣きモードに突入大泣き


やっと高速から抜けられて、停められそうなお店を見つけて、なんとかトイレ&駐車場で授乳をしました。(後日このお店で買い物したので許して)


もうこのお店に足向けて寝られません。


授乳した時間帯は夕方で、外は薄暗くなり始めていましたが、念のため車内用カーテンを使いました。


車内用カーテンはこちら↓



マグネット式なので、取り付けも取り外しもストレスなく使えます✨

以前は吸盤式のを使っていたのですが、吸盤が劣化するとすぐ落ちてくることに困っていました。


さて、お腹も空き始め、ヘロヘロになった私たちは見つけたスーパーで夕飯を買い、新居に着いたのは19時頃🕰️

朝9時にホテルを出たので、10時間かかる旅でした。

でした、と締めくくりかけましたが、新居に着いても終わりじゃなくてですね…。

電気どこ?
シャワーどう使うの?
あの荷物どこだっけ?

と着いてからもバタバタでしたアセアセ

やっと横になった時の安堵感ときたら…花




ひとまず無事移動できた喜びを噛み締めながら寝ました。
(ただし、夜間の授乳は除く)



という新居へ移動した日の話でした。

これで引越し編は以上になりますニコ

次回は番外編を挟んで、その次からは幼稚園選びの話に入ろうかと予定していますキャップ

ではまた〜!



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート