ごんzaですチョキ



昨夜は、町会の会議の後

娘が行きたいと言っていた本屋へ!!


本当は昼間に行く予定だったが

昼夜逆転娘は寝ていて起こしたが

起きなくて…

けど行きたいと言ったため21時頃

2人で行きました!!

仲の良い友だちはテスト期間のため

ゲームやスマホは封印…

娘は寂しそうでアセアセ

お前もテスト期間だと喉まで出かける

言葉をグッと堪え…

息抜きに本屋へ連れて行く母…


車の中で、娘と話す時間は

家で話すより、ちゃんと聞いてくれるし

ちゃんと返答してくれる!!


学校へ行けるようになるには

まず昼夜逆転をなおさないといけないこと…

中途半端に今行くよりタイミング的に

新学期が始まったタイミングでまずは

行ってみることを考えてみる。

学校がダメなら個別で行ける場所も

あること。それでも辛いなら病院へ

行くことも頭に入れておくこと。


などを話ししました。

娘も、その都度わかったと。

学校へは行きたいけどたくさんの人と

関わるのは辛いことなど話してくれました。


あと1年。できれば高校は行ってほしい。

だけど行かなかったとしても

それはそれでどうにかなる!!


私は、旦那を自死でなくしている!!

身近な人を失うのは嫌。

娘や息子達が穏やかに暮らしてくれること

が、ごんzaの願いです照れ





娘に買った、ファミマのパン飛び出すハート

この猫ちゃん、娘に似てる笑



フスボン


ALL HEARTS MALL


HACARI