ごんzaですびっくりマーク

(いつもピースだったけど

まだそんな気分に上昇できず、、、)

 

 

もう家計圧迫している状況下で

今回の地震、、、

人はお金を使いたくなくても

使わなきゃいけない時がある、、、

 

今回の地震で津波=高台へ避難

 

飲み物をコンビニで購入したり

保存のきくもの=カップ麺の購入

ホッカイロの確保

お菓子(車で食べる)購入

etc...

 

などなど必要だろうと思うものを

購入すると普段買わないものまで

買ってしまった泣

 

なので余震は続いていますが

余震自体弱くなってきているので

家の冷蔵庫をあさって作っていますチーン

 

写真、、、本当とっている余裕(心の)

なしで悪しからずチーン

 

白菜(頂き物)でやっすい豚肉と丼。

ケチャップあるからオムライス。

ハヤシライスの欠片2つあったから

オムハヤシなんつう超節約だけど

豪華なご飯びっくり

キャベツ(頂き物)でお好み焼き。

50円くらいのちくわで卵とじ。

豚汁の豚の代わりにちくわで代用。

(白菜、大根、さつまいもは頂き物)

 

偏食娘は、そうもいかずチーン

グラタンやウインナー焼き、

マッシュポテト、春雨サラダ、肉など

 

今月と来月を乗り越えればびっくりマーク

 

と思っているがアセアセそうであれば

いいなアセアセ

 

 

おまけ

 

息子の誕生日が12月にありましてびっくりマーク

節約のためだけど一応好きなものをと

思って↓

杏仁豆腐照れ

喜んでくれてよかったびっくりマーク

 



 

 

イベントバナー