ひとやすみ:ガーデニング-チューリップの予約 | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 チューリップの予約

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。


毎月第1週の金曜日は、
気ままにガーデニングの事を書いている。

 

ここ数年、晩秋にチューリップの球根を

路地に植えている。

今年も植えようと思い、予約購入をした。

 

ふるさと納税で購入した

みかんブレンドセットの時↓

オレンジのチューリップ

 

早割予約で購入した

自称いちごミルクブレンドの時↓

ホワイト、レッド、ピンクを50球ずつ、

全部で150球のチューリップ

 

これも早割予約で購入した

自称ワインブレンドの時↓

赤ワイン?のパープル50球

白ワイン?のホワイト50球

パープル&ホワイトの混じった20球

 

今年はイエローを購入した。

毎年お世話になっているタキイ種苗で、

50球詰め黄色種を中心に全部で120球にした.

テーマはチーズブレンドにしよかなチーズ

レモンブレンドにしようかな爆  笑