ひとやすみ:ガーデニング-サンダーソニア | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 サンダーソニア

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。


毎月第1週の金曜日は、
気ままにガーデニングの事を書いている。

 

夏のテーマカラーを

オレンジに決めた理由のひとつが

サンダーソニアだった。

 

一昨年に咲いた姿が可愛らしかった事と、

花期が一緒に植えた花と少しズレたので

今年再チャレンジしてみたかったからだった。

一昨年の様子↓

 

今年は、サンダーソニアが育つまでの間、

オンファロデス・リニフォリアが草丈高く

バランスをとってくれた↓

カリブラコアを切り戻しながら

サンダーソニアが育つのを待った。

 

サンダーソニアが咲き始めた↓

 

カリブラコアもモリモリニコニコ


オレンジ系のペチュニアを背景に

元気が出るオレンジの集まり↓

 

花の草丈のバランスも花期も合って嬉しい↓

元気が出る可愛い花に

エネルギーをもらっているニコニコ