夏休み:おもいで マドリード2/17-ヒースロー空港乗り継ぎ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

「スペインワインといろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン。

 

今月のテーマはいろいろとして、

初夏に行ったマドリードを

夏休みのおもいでとして

書き留めておこうと思う。

 

羽田空港を出発して約13時間後、

イギリスのヒースロー空港に到着した。

ここで乗り継いでマドリードへ向かう。

JALにしたのは、

羽田空港発の深夜便であることと、

マドリードまでの乗り継ぎ便が

頻繁にあるイベリア航空で行けることからだ。

 

どちらもoneworld アライアンス

メンバーなので、

共同運航便としてマドリードまで

行けることになっている。

乗り継ぎ時間も余裕を持って

設定されているので気持ちが楽だ。

 

到着が早朝だったからだろうか、

手荷物検査はさほど時間がかからずに終わり、

思っていたより早く終わった。

 

ビールでも飲もうかと思ったが、

乗り遅れたら大変なので素面でガマンした↓

 

搭乗口は出発の約40分位前に表示されるので、

のんびり免税店を見たり、

メールチェックをして過ごした。

免税店↓

 

ナチュラルな香りが漂い気になったお店↓

 マドリードでは見つけられなかった。

ここでルームフレグランスとか

買ってみてもよかったかな。

 

搭乗口近くで待つ人を上からみたところ↓

 

搭乗予定の飛行機の前で↓

 

珍しく窓際の席だったので

ロンドンの景色を撮った↓

出発後は揺れもなく穏やかだった。

3時間位の飛行予定でマドリードへ向かった。