夏休み:おもいで マドリード1/17-羽田空港深夜便 | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

スペインワインいろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン

 

今月のテーマはいろいろとして、

初夏に行ったマドリードを

夏休みのおもいでとして

書き留めておこうと思う。

 

春に旅プランを書いた

スペイン マドリードへ

答え合わせの旅に行ってきた。

今は長期の休みが難しいので、

ひとつの都市に数日滞在する

パターンが多い。

今回は3泊の弾丸トラベラーで

楽しんできた。

 

行きは羽田空港発✈️

ヒースロー空港経由の

JALの深夜便0:20で出発することにした↓

 

数日前にスーツケースは

空港へ送っていたので、

当日は仕事が終わった後に

そのまま羽田空港国際線ターミナルへ向かい、

出発ゲート前でWi-Fiルーターと

スーツケースを受け取ったら、

両替をして直ぐにチェックインした。

 

一刻も早く現実から逃避したかったのでてへぺろ

チェックインして荷物を預けたら

直ぐに出国した↓

 

空港に着いてから出国ゲートを通るまで、

1時間かかっていなかったと思う。

今は出国するのにスタンプを

捺さなくても良いのだけど、

今回が今のパスポートの最後の旅になるので、

出国のスタンプは捺していただいた。

 

スペインは入国する際に、

帰国予定日から残り3ヶ月は

パスポートの有効期限が必要な為、

今回が今のパスポートの

最後の旅になる事が

分かっていたからだ。

 

出国してしばらくして

自分の服装が中途半場だと感じた。

 

仕事帰りなので出張のように見えるが、

バッグはスーツケースの中に

準備しておいた斜め掛けのショルダー

に替えているので旅行のようだ。

 

免税店の中にUNIQLOがあったので、

リネン混のパンツを買って

着替えて旅行姿になった↓

今回の旅行の中で、

ここで販売されていた

服の値段が一番安かったと思うデニム

 

その後は免税店を眺めて↓

 

現地価格と比較のために下見↓

 

ラウンジで寛いて時間をつぶした。↓

 

JALのラウンジで

スペインワインを見つけて

幸先がいいなと嬉しくなった↓

 

白ワイン↓

ワインの情報はこちら↓

 

赤ワイン↓

ワインの情報はこちら↓

 

個人的な感想として、

この深夜便の出発を選択して

良かったと思っている。

 

出発までゆっくりできたこと、

出発前にJALラウンジで

自分の好きな食事を摂れたこと、

飛行機は比較的空いていたので

隣の席も使わせていただけて

身体が楽だったこと、などだろうか。

 

特に離陸してすぐに睡眠が自然にとれたこと、

そして途中で目が覚めて

映画を見てまた一寝入りして...

を何回か繰り返した最後が

朝の到着になること、

これは自分にとっては身体を向こうの時間に

合わせやすかった。

 

約13時間のヒースローまでを長いと思うか、

ワクワク旅の準備時間と考えるかは、

人それぞれだと思う。

自分にとってはとても楽しい時間だった。