春休み:旅プラン マドリード9/10ワインを買いたい | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

「スペインワインといろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン。

 

春休みは行ってみたい

旅プランを書いてみる。

 

今回はマドリード1都市への

旅プランを書いてみる。

 

旅の目的のひとつに

ワインを買う事を考えている。

 

メジャーなワイナリーの

ワインはインポーターが

輸入してくれているので、

面白そうなワインがあったら

買ってみたい。

 

例えば、エチケットデザインの

面白いワイン↓

ワイナリーのサイトを見ると、

他にも面白そうな

エチケットデザインが

あるようだ。

 

レストランで何回か

ペアリングで楽しんだワイン↓

このワイナリーには

海水に漬けて熟成させる

ワインもあるようだ。

日本へは数量や期間が限定なのか

よくわからないが、

今は入手できないようだ。

 

以前は国内に入っていたワイン↓

何回か購入して楽しんでいた。

 

レストランではじめて知ったワイン↓

これらも

今は国内にいないようだ。

 

探す先としてはベタだけど、

El Corte Ingles en Preciados

エル・コルテ・イングレス

(プレシアドス通り店)か、

Los Rosales Wine Shopは、

是非行ってみたいと思っている。