ひとやすみ:ガーデニング-ディアスキア ピーチーピーチフィズ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 ディアスキア ピーチーピーチフィズ

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。

土日は気が向いた時に、
気ままに好きな事を書いている.

 

昨年育てたディアスキアが

可愛かったので

今年も花苗を購入した。

 

ディアスキアは色数豊富で

ホワイトやピンク、パープル、

レッドなどがある。

特にピンクはライトピンクや

ラベンダーピンク、コーラルローズなど

ネーミングも色合いも

たくさんあって迷ってしまう。

 

購入したピーチーピーチフィズは、

アプリコットピンクで

少しオレンジがかっている↓

 

昨年育てた時は、

少し購入時期が遅かったので、

購入したひと苗を大切に

単品で植えて楽しんだ。

 

今年は、これから届く花苗との寄せ植え用に

一旦少し小さくして育てている苗と、

届いた時の状態のままで鉢植えにした苗の

2種類に分けてみた。

 

小さくして育てている苗↓

 

届いた時の状態で鉢植えにした苗↓

花の付き方や

咲く時期の違いを楽しみながら

育てようと思う。