スペインワイン:オ・ルアール・ド・シル ゴデージョ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。
夕食に訪れた

スペインレストランで、
コース料理を注文した際に
ペアリングをお願いした時の1杯。

オ・ルアール・ド・

シル ゴデージョは白で、
インポーターのサイトでは
ヴィンテージ2021年が
1本4,400円位で
販売されていた。

 

ペアリングのワインとしては
4杯目に出てきた。
 

1杯目のカバの後、

2杯目は日本のワインで

飲んでみたかったワイナリーの

ワインだったので嬉しかった。

 

3杯目のスペインのワインは、

別のレストランのペアリングでも

飲んだことがあった↓

2杯目の日本のワインも

3杯目のスペインのワインも、

ブドウの品種が好きなアルバリーニョだった。

 

飲み比べが出来て嬉しかったし、

どちらもカルパッチョや

タコのガリシア風の

料理とよく合って美味しかった。

 

4杯目のこのワインは

ホタテのロメスコソースとの

ペアリングだった。

 

当初はホタテの下に敷いた

春菊の白和えを考慮して

オレンジワインを勧めて頂いた↓

飲んだことがあるワインだったので、

知らないワインとのペアリングを

お願いして楽しませていただいた。

 

ゴデーリョらしい味わいと

エレガントさが

ホタテと合って美味しかった。
(ワインは全て美味しい)
 
O Luar Do Sil Godello
オ・ルアール・ド・
シル ゴデージョ
産地:D.O.バルデオラス
生産者:パゴ・デ・ロス・

カペジャーネス
品種:ゴデーリョ100%

ヴィンテージ:2022