春休み:旅プラン マドリード6/10ひとり旅の食事 | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

「スペインワインといろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン。

 

春休みは行ってみたい

旅プランを書いてみる。

 

今回はマドリード1都市への

旅プランを書いてみる。

 

ひとり旅は気楽なので楽しい。

但し、ひとつだけ不便な事がある。

それは、食事をする時に

沢山のメニューを頼めないことだ。

 

前回は同じ日にマドリードを

旅している方と日本で連絡を取り合い、

現地で待ち合わせをして食事をした。

 

行きたかったバルも同じだったので、

深夜まで楽しく食べて飲んだ。

 

スタートは
Museo del Jamón(生ハム博物館)↓

生ハムと赤ワインを飲んだ。

 

次はMesón del Champiñón

(メソン・デル・チャンピニョン)↓

ここでは、名物のマッシュルームの他にも

数種タパスを食べた。

 

しばらく歩いて

ラ・カサ・デル・アブエロ
(La Casa del Abuelo)

でエビとサングリア↓


ここで4~5杯目くらいだろうか。。。

 

最後はPl. de Sta. Ana(サンタ・アナ広場)

深夜のカフェ↓


 

今でも地球の歩き方では

旅仲間の同行募集はあるようだし、

他のサイトでは、

現地在住の方が同行して

バルを案内してくれる

システムもあるようだ。

 

今度はトルティージャのバルや

ワインバーへも行きたいので、

更にお店の候補が増えている。

 

行きたいバルと食べたいタパスが

沢山ありすぎる。制覇出来るだろうか爆  笑