スペインワイン:アル・ムールヴェドル | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。
飲んでみたいワインを

ネットショップで購入した時の1本。
 

アル・ムールヴェドルは赤で、

1本2,000円位(送料別)

だったと思う。
 

以前エチケットのデザインが

気になって飲んだ同じ生産者のワイン↓

 

 

飲んだ時に好きなブドウの品種の

組合せだったこともあるが

何よりも美味しかったので、
同じ生産者の他の種類を

見つけた時は購入してみようと

決めていた。

 

普段、ブログでは生産者のところが

ワイナリー名の時が多い。

このワインは、

生産者名のテルモ ロドリゲスを

記載している。

 

スペインワイン界の異端児、

アンファン・テリブル(恐るべき子供)

などと呼ばれると、

紹介文に書いているネット記事を

見つけた。

 

スペイン国内の各地で、固有品種や

各原産地呼称の特色を活かした

ワインを作る造り手のようだ。

 

自身の実家を継いだ後のワインは

ワイナリー名で出回っており、

知らずに飲んでいた↓

 

家飲みに合う額のワインや

少し奮発して買ったワインなど

幾つか飲んできたが、

まだ他にもあるようだ。

金額の張るワインもあるようなので、

無理はせずに

機会がある時に楽しんでみたいと思う。

 

このワインは

ブドウの品種が好きなモナストレルで、

家飲みするのにコスパも良くて

美味しかった。

(ワインは全て美味しい)

 

Almuvedre

(アル・ムールヴェドル)

産地:D.O.アリカンテ
生産者:テルモ ロドリゲス
品種:モナストレル
ヴィンテージ:2020