ひとやすみ:アロマ-レモンマリーゴールド 4シーズンタラゴン | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 レモンマリーゴールド 4シーズンタラゴン

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。

毎月第2週の金曜日は、
気ままにアロマの事を書いている。

 

寄せ植えにハーブを使うことが多く、

ガーデニングショップや

ネットショップなどから幾つか購入した。

 

小さなローズマリーを寄せ植えに

組み合わせたいと思って

近くのホームセンターへ行った時に

レモンマリーゴールド 

4シーズンタラゴンを偶然見つけた。

 

葉を触ってみたところ、

名前の通りレモンの香りがしたので、

ローズマリーと一緒に購入した↓

 

どのように育つのか分からなかったので、

寄せ植えにはせずに単品で鉢植えにした↓

 

調べてみたところ

育てやすいハーブのようで、

葉を使ったハーブティーや
クッキーが美味しいようだ↓


更にはコンパニオンプランツとしても
活躍してくれるようなので、

これから元気に育ってほしいと思う。