ひとやすみ:ガーデニング-レモンとブラッドオレンジの観察日記2023年11月  | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 

ガーデニング-レモンとブラッドオレンジの観察日記2023年11月 

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。

土日は気が向いた時に、
気ままに好きな事を書いている。

レモンを庭木で、
ブラッドオレンジを鉢植えで
育てている。
昨年の今頃の様子↓


今年は夏にレモンの庭木を
剪定&摘果したので、
残っている実は大きい気がする↓

 

直射日光を浴びて
果実は色付きも良く元気に育っている↓

 

家のレモンは高木なので、
常緑の葉の下は日陰になる

 

今年は剪定によって
木の下の地面への陽当たりが
昨年に比べて良いと思う↓

 

レモンの描かれたタイルも

太陽光が反射して光ってキレイだ↓

これからさらに色付いて

美味しいレモンになるといいなと思う。

 

(先日、間違えて作成中のこの記事を

アップしてしまいましたガーン

いいね、してくださった方、すみませんでしたショボーン

画像をつけて改めてアップしましたおねがい