ひとやすみ:ガーデニング-レモンとブラッドオレンジの観察日記1月 | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 レモンとブラッドオレンジの観察日記1月

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。

土日は気が向いた時に、
気ままに好きな事を書いている。

庭木のレモンがいい色合いになってきた↓

 

今年はたくさんの実が付いたので、

一部を収穫した↓


早速、収穫した一部を砂糖漬けにした↓

味見をしたら、少し青い味がした。
今年は収穫が早かったのかな、

砂糖が少ないのかな、

もう少し漬けておくと変わるか?

様子をみてみよう。

背の届かない高い位置にある実は
まだ、そのままにしている↓

この場所のレモンは

もう少ししてから収穫して、

違いをみようと思う。