スペインワイン:ラビア | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。

地元の商店を

応援するお買い物券でせっかくお得に

購入できるのであればと、

少し奮発してお店オススメの

スペインワインを購入。

 

購入したのはラビアの赤。

1本3,000円位だったと思う。

地元のお店ではラスト1本だったが、

同じ2016年年をネットで

購入できるお店は見つけた。

買った値段より高いので

リピートは考え中。

 

プティ・ベルドという

ブドウの品種100%のワイン。

この品種は主に赤ワインの

ブレンド用に使用されるものらしい。

 

添加物・合成物・薬品などを

一切使用せずワインを醸造していると

商品説明されていた。

 

値段で有難がるつもりはないが

これ好きだと思う。

とても美味しかった。

(ワインは全て美味しい)

 

RABIA

(ラビア)

産地:D.O.フミーリャ

生産者:ボデガス・セロン

品種:プティ・ベルド100%

ヴィンテージ:2016