以前、こちらの記事にて御紹介致しました
わたくしのお気に入りの店、パスタ専門店「かもめのパスタ」
(その後「かもめのキッチン」に名前を変え、パスタ以外の料理も提供していました)
先日、久しぶりに立ち寄ってみましたら
店の入り口には「closed」の看板、壁には「貸店舗」の張り紙が・・・。
これすなわち、閉店といふ事にござります。
結構、繁盛していたのに何故?
わたくしはこの店の、生麺パスタがすごいめっちゃ好きだったのに・・・
なんてこった、パンナコッタ。




以前、こちらの記事にてわたくしが熱く語っております
お気に入りファストフード店「サブウェイ」
いつものやうに、BLTが無性に食べたくなり、
1時間半ほど車を運転し、はるばる県庁所在地にあるサブウェイに行きましたところ、
こちらも閉店しておりました。
これすなわち、先述の “サブウェイ愛” の記事で懸念した通り、
“わがかがわ” にあったサブウェイが全滅してしまったのであります。
なんてこった、パンナコッタ。



あと、ブログには執筆しておりませんでしたが、
自家焙煎の美味な珈琲を味わいながら
店内に流れるメロウなR&Bや、スムースジャズを聴くのが大変心地よく、
ある意味、わたくしの “癒しの場” でもあったカフェ。
ここも昨年、閉店してしまいました。
なんてこった、パンナコッタ。




なんか、わたくしのお気に入りの場所が
ことごとく無くなってしまっているのです。

場所のみならず、物もまた然りにござります。

わたくしが吸っていた煙草は大抵、途中で生産中止になってしまうのです。
故に、その度に自分に合う味の煙草を探して
ころころ銘柄を変えなくてはならぬ状況でした。
まったくなんてこった、パンナコッタ。
(ちなみ現在、葉煙草はやめてプルームテックにしております)




このやうに、わたくしの好きなもの・・・
といふか、わたくしに好かれたものは大抵
すぐに姿を消してしまうのです。



ハッ!!待てよ・・・!
と、いふことは・・・

わたくしがあまりにも「まいやん、まいやん」と申していると
それはすなわち、まいやんの卒業を早めてしまう事になるやも知れませぬ。
なんてこった、パンナコッタ。

な、ならば・・・ここは心を鬼にして、まいやんを嫌いになりませう。

ま、まいやんなんて・・・
まいやんなんて・・・






















だ、だめだぁー!!
無理だぁー!!

イチ!

ニ!

サン!














ダァーーー!!!

(↑なんやねん)