坂道フリークにとりまして、またもや衝撃的なニュースが舞い込んできました。
欅坂46の志田愛佳嬢の卒業発表。



彼女のこの鋭い眼差しは、欅坂の攻撃的な楽曲を象徴しているやうで
わたくしは好きでした。

かと思えば・・・






こういう、フワッとした感じもあり
そのギャップが実によろしうござりました。

まーそのー・・・
色々あった上での休業から、復帰する事なく卒業といふ形になりました。
早くもネット上ではあれやこれや騒がれているやうです。
愛佳嬢のあまりにもさっぱりとした最後のブログに
(わたくしは、愛佳嬢らしいと思いますが)
「ファンを軽視している」と書き立てるアホな “マスゴミ” もいます。



あいつがああだって言ってた
こいつがこうだろうって言ってた
差出人のない噂の類(たぐ)い
確証ないほど拡散する

意外にああ見えてこうだとか
やっぱりそうなんだなんてね
本人も知らない僕が出来上がって
違う自分 存在するよ

何が真実(ほんと)なんてどうでもいい
わかってもらおうなんて無理なんだ
倒れて行く悪意のドミノ
止めようたって止められない

訂正したとこで
また同じことの繰り返し

もう、そういうのうんざりなんだよ





この歌詞こそ、彼女達の気持ちを代弁しているのではないでせうか。

「もう、そういうのうんざりなんだよ」

まさに、それにござります。

我々外野の人間は、表に見えるものでしか判断できず、
それ故、真実なんてものは
欅坂のメンバーになるか、彼女達のスタッフにでもならない限り
分かるはずもありますまい。

こういう事を言うとまた
「だから表に見える部分で誤解されないやうな行動をとるのがプロだろ」
とか言う輩がいて、永遠水掛け論になってしまうのですが・・・。

愛佳嬢の言動や性格からは、色々誤解されやすい部分もあるのですが、
卒業発表後に他のメンバーが、愛佳嬢について綴ったブログを読むと
彼女の人となりが分かるでせう。
長濱ねる嬢なんざ “例の件” で、やもすれば自分にも
悪意に満ちたアンチの矛先が向きかねないのに、
早々に愛佳嬢への思いを綴ったブログを執筆しております。

これらのブログを読んでも信用できないなら、欅坂のファンを辞めればいい。
このやうな事を申しますとまた
「まったく頭の中、お花畑だな」
などと言う輩がいて、またもや永遠水掛け論になってしまいますが、
花畑上等にござります。
頭の中、お花畑でないとアイドルオタクなんざ、やっとれるか!




ただ・・・わたくし、一つだけ声を大にして言わせて頂きたい事があるのです。
それは・・・











青空とMARRYは、どうなるねん!?
(↑そこか)

わたくし、青空とMARRYの曲がすごいめっちゃ好きなんです。
(↑知らんがな)
「ここにない足跡」「波打ち際を走らないか?」なんざ
欅坂の全楽曲の中でも、特にお気に入りにござります。
今後、“青マリ” の楽曲は生まれないのでせうか?
もしくは今後は「青空とARRY(アリー)」として活動するのでせうか?
もしくは欅坂で、名前の頭文字がMのメンバーを加入させるのでせうか?
となると・・・







小池美波嬢。
いや、彼女は既に「156」のメンバーだしな〜。
でも「156」も、よねさんの卒業で今後どうなるか未定だし・・・。

もしくは








土生瑞穂嬢。
いや、彼女も既に「五人囃子」のメンバーだし・・・。

となると・・・








鈴本美愉嬢。
よし!彼女でいこう!(←何様や)