ごんざれすです流れ星


先日、現職の仲良い若手社員で私の送別会がありました!


いつも飲み会は私が企画、運営してたのです今回はメンバーの選定からお店の手配までやってもらって、当日飲むだけってこんなに楽なんだって感動しました爆笑


飲み会前にある先輩が、少し早めに集合しておすすめのかき氷屋さん奢るよ!って言ってくれてたのでお言葉に甘えて開幕かき氷からスタート。


いちごティラミス🍓っていうかき氷でした!

他にも桜ピスタチオとか生メロンマスカルポーネとかあったけどまずは王道

氷がふっわふわでソースも手作りだから味がくどくなくて、さっぱり食べられるのにしっかり満足感もあって、一瞬で平らげちゃいましたよだれ


どのかき氷も1500〜1700円で人のお金じゃないと食べられない高級品です笑笑

美味しすぎて寿命3分くらいだった。


それから本命の居酒屋さんですでに到着してた先輩から退職祝いでかわいいポーチをいただいたり、サプライズで花火タルトまで。





テーブルの上汚くてすみません、、。

タルトは今日来れなかった他部署の先輩からだよ!って人生初めてのこういうサプライズにめちゃくちゃ良いリアクションしてしまいました。


本当に嬉しくて、なんだこんなにしてくれるんですかえーんって聞くと、あなたの人柄だからみんな協力してくれたんだよ!今までお疲れ様でした。って。

そう言ってくれる先輩後輩と一緒に働けた私が1番幸せ者です。


居酒屋2軒、バー1軒、朝までやってるラーメン屋さん、、食べて飲んで騒いで、最高の夜でした。


これで太るのはいくらでも許せそう🤣



この日集まった人はみんな違う部署で色んな他部署のあれこれ聞けて楽しかった。

社内のイケメンが実は仕事できなさすぎるとか、不倫疑惑がある社員とか、酒が進む話ばっかり。


思い返せば就業時間中とか、ご飯とか、気が合う社員の人ともっと一緒に過ごす時間が多かったらこの仕事が嫌になることも無かったのかなって。


もう遅いんですけどね。



残りの出社日、色んな人とお話ししたいな。


転職先は研修で最初に1ヶ月大阪研修があるので会いたくても会えなくなっちゃうし、、。



でも太りたくないから食べる予定は入れたくないジレンマと戦ってます。


ドライブとかならいいかな。


改めて新卒でこの会社に入社して、良い人間関係が築けて良かったです。


もっと詳しい内容書きたかったけど、先々週くらいの話になっちゃって、あんまり思い出せなかった😭


次は同期会とかもあるので絶対リアルタイムで書く!!!