100個書くことが大切

自分を主語にする

(家族や他人のことの場合は「〇〇が××になれるようにサポートする」と書く)
断定系で書く

大きなことも小さなことも書く

途中経過や心配はいらない

やりかた、方法は考えない

1つの事柄を多面的に書く(同じ内容がたくさん並ぶので良い)

自分の気持ちも書く(今年は我慢をしないなど)

こういう自分になれたらいいな

願いを書く時に、かなった後の状態や嬉しいことも想像して断定的に書く(予祝)

 

100個書くと、限界が外れてくる。

100個の中の大きな事柄は100の中のささやかな願いがかなえてくれたりする

年始に意図することが大切。自分で宣言してしまう。

宣言したことしか実現しない。

 

リストを書きあげたら、現状(今)に感謝すること。
/////////////////////////////////////////

・mamamooのコンサートに行く

・(G)I-DLEのコンサートに行く

・シュファと話す

・ミヨンと話す

・ミンニと話す

・LIONを生でもう一度聞く

・MOONを生でもう一度聞く

・セブチのコンサートに行く

・2016のウジ君の歯並びになる

・ウジ君の爪のきれいさに近づく

 

・へそが縦になる

・肘が白くなる

・肌の色ムラがなくなる

・いつでも潤った肌になる

・白い歯をKEEP

・美尻になる!
・姿勢が良くなる

・49KGをKEEP

・白Tジーンズが似合う女性になる

・水着になれる体を作る

 

・シンプルでカッコイイブーツをGET

・アジア系デンマーク人工業デザイナーのようなオシャレを楽しむ

・ピアスの穴を復活させ、ダイヤのピアスを付ける

・泳げる体力をつける

・カッコイイジーンズ(藍染めならジーンズでなくても可)をGET

・英語コンプレックスをなくす

・愛嬌のある女性になる

・ブリッジが30秒KEEPできるようになる

・ボディメイクを始める

・似合う髪型を見つける

 

・ブルガリアツアーに行く

・ブルガリアでローズオイルを作る

・ブルガリアでローズウォーターとオイルを手に入れる

・東欧の可愛いTシャツと小物を手に入れる

・南の島で泳ぐ

・行きつけの素敵カフェを増やす

・第3の家ができる

・東欧でかわいい帽子をGETする

・東欧で美味しいワインとボルシチに出逢う

・美味しい料理と新しいレシピに出逢う

 

・100万円/年、貯金する

・今よりも健康な体を手に入れる

・行動力が上がり、気軽になんでもトライできる人になる

・笑顔と喜びと笑いが絶えない1年になる

・親友が増える

・新しいスキルを手に入れる

・カスタードクリーム色の光に包まれる

・サードアイがしっかり開く

・サイキックになる

・思いがけない方法で5000万円はいる

 

・新しい楽しい仕事が始まる

・チームワークがよい仕事ができる

・天使の輪ががっつりいつも入っている髪

・奥方様に褒められるようなつるつる肌になる

・2016wになる

・158CMになる

・本当に欲しいモノが手に入る

・不要なものは買わない人になる

・素敵な笑顔を身につける

・韓国語がわかるようになる

 

・部屋がカフェのようになる

・いらないモノは捨てる

・自然霊と仲良くなりコンタクトを日常的に取る
・引き寄せの法則を身に着ける

・カッコイイ友人がどんどん増える

・財布がなくても大丈夫な人になる

・料理上手になる

・体力が上がる

・なぜだか異常に人気が出る

・ストレスフリーな人になる

 

・ブログのフォロワーが1000人を超す

・ブログがバズる

・文章と写真が上手くなる

・毎朝、素晴らしい幸せと共に起きる
・気になる毛穴とシミが消える

・史上最高に自分好きになる

・毎日掃除するのが億劫でなくなる

・苦手な人がいなくなる

・ラブレターまたはファンレターをもらう

 

・ボーナス3桁

・手取り10万上がる

・臨時収入が毎月10万をこえる

・宝くじが当たる(高額当選)

・運が良くてびっくりすることが月1以上起こる

・いつもクリアな人になる

・美しい人になる

・責任を恐れない人になる

・ワタシ自身でいられる環境で愛されて生きる

・周りの人を幸せにするためも、いつも自分が幸せである人でいる