こんにちはー爆笑


今回は、セキスイハイム グランツーユーv の坪単価と値引についてお伝えできる範囲である書いていきたいと思います。



まず私の建てるグランツーユーv はセキスイハイムの木造ブランドになります。



通常ネットでの坪単価相場は60万円から85万円程度になっています。



幅が広い原因は太陽光、蓄電池、タイル外壁などの高額オプションによる価格帯の増減があるためです。



太陽光4.54kw+蓄電池4kwで約220万円

総タイル外壁で約140万円


のオプション料金とのことでした。



さて次にグランツーユーv の標準状態値引なしの見積もりですが我が家は約33坪の間取りで


坪単価約77万円 高っ❗️笑い泣き



ちなみに最後まで迷った地元工務店は約50万円でした。



ここに太陽光、蓄電池、総タイル外壁を足すと


約88万円 実際にはさらに他のオプションも選ぶ方が多いと思いますので


あくまで初回値引なし坪単価としては


75万円〜95万円が提示相場になりそうです。ガーン





さてこちらからまず何も言わずに提示された値引後の坪単価ですが約72万円



そして更に営業から提案されたのが新春キャンペーンに当選すると通常ではありえない値引があるのだとか、条件としては当選して契約をした場合セキスイハイムの指定期日までに棟上げをするという条件 ※ただし極端に日数がなかったわけではありません。



2週間後口笛


営業からお電話が ごんちゃんさんにいい報告ができそうです。


とのこと


まぁ 営業トラップかもしれませんが大幅値引に成功



結果 坪単価約62万円


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 

営業くん


ごんちゃんさん セキスイハイムとしてはかなり破格の値引です。契約していただけませんか?



うーん うーん


あと坪あたり◯万円引いてくれたら契約する❗️口笛



営業くん


できるかわかりませんが会社に交渉します。



1週間時間を下さい?


私 ok❗️


後日連絡がありOKでました。



結果ごんちゃん宅契約時の坪単価は


約59.5万円 口笛口笛口笛ラブラブラブ




で最終的な決定後の坪単価は62万円


色々オプションを追加してこの金額なので満足です。


我が家は太陽光蓄電池、総タイル外壁は採用しませんでしたが採用していた場合での坪単価は

約74万円ですね。



値引交渉は無理ない程度に数回焦らすといいかもしれません。