東京都世田谷区在住の整理収納アドバイザー

ごんちゃんとおかたづけ 

ごんのかみともこですニコニコ


 

    

子育て頑張り中のご家庭に

それぞれのお子さまのステージに合わせて

ラクして毎日を楽しくする!

 

片づけやすい仕組みづくりを身に付けて、

その先にある笑顔あふれる家族&自分時間を

お届けすべく活動中です

 

築19年の80㎡の中古マンションに夫(単身赴任中)・娘(小4&年長)の4人暮らし

転勤14年弱、5回の転居を経験

賃貸生活と購入マンションのどちらも経験

 

はじめましての方は、こちらのHPを覗いてみてね

 

 

 今日は一粒万倍日×天赦日ニコニコ 

 さて、今日はすごい吉日の日なんだとか!

最近この一粒万倍日を耳にしてはいましたが、なんだかふとあやかりたくなり、始めるのがよい日とのことで、ブログを書いてみました!


一粒万倍日についてはこちらをクリック 



今年は気軽にブログも更新していきたいなと思っていたのでここに宣言してみますおねがい


メインの片付けについての発信は引き続きインスタグラムが多いのでこちらも覗いてくださいね♥️

 

ごんのインスタ 


 

 

 

お財布を変えてみた



新しいことを始めるのによいってことで、本日やったことは2つ!


①お財布を新しくしました!

母からもう使わないと頂いていたお財布

もともとKate spadeの長財布を愛用してます。

我が家の一番のお楽しみが海外旅行でその時にお財布を新調してましたが、このところのコロナですっかり日本を満喫していましてー。


自分で買ったものではないけど、使い勝手は良さそうなので今日からこちらを愛用してみます!

昨日までのお財布は、少しきれいにしてまた使うかも(どんだけすきなんチュー)


②新年1発目のエコリングへ行ってきました。

年末から休暇中に向き合って手放すことにしたモノをなるべく早く出す!


これがごんのルールです。

近くて、出しやすいところをご自身で決めておけば、出すまでの動線が作れて本当におすすめです。





こちらは今日、インスタでも発信予定なのでぜひ覗いてくださいね!

 

 

 

ささいなことでもよいので、なにか始めてみませんか♥️

かたづけなら、ごんはいつでもお力になれますよニコニコ

 

 

 

 

    

ごんちゃんとおかたづけでは、

訪問サービスの他、オンラインで個別相談

も行っておりますチューリップ紫

 

公式LINEを追加頂くと、ミニレッスン配信

に加え、個別相談の特典もあるので

ぜひぜひお気軽に追加してみて下さいねニコニコ


 

公式LINEはこちら

チューリップ紫1対1のやりとりがラクにできますチューリップ紫

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINEでは、おすすめスマホアプリリストを

🎁プレゼント中🎁

また、かたづけのミニレッスンも5日間配信中♥
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!