あっという間に9月!そろそろ敬老の日を考え始める方も多いのでは!!

 

みなさんは、毎年どんなことをされていますかニコニコ

 

    

子育て頑張り中のご家庭に

それぞれのお子さまのステージに合わせて

ラクして毎日を楽しくする!

 

片づけやすい仕組みづくりを身に付けて、

その先にある笑顔あふれる家族&自分時間を

お届けすべく活動中です


はじめましての方は、こちらのホームページをどうぞ

 

 

 

敬老の日どうしてる?

ごんは子どもができてからは、写真をプレゼントしていますおねがい

 

 
毎年その1年で撮った家族写真や帰省の時の写真、七五三などがあればその写真などをセレクトし(2-4枚程度)、見開き1枚分になる感じおねがい

最初に無印のアルバムをプレゼントしていて、1ページずつ増えていく感じニコニコ

 

 

これ本当におすすめ。

想い出も見返しやすいし、決まっているので、ラクチン!

(低コストなのもGoodラブ

 

 

もう一つ今年は体験も

 

今年は実母と旅行にも行くことにビックリマーク

ごん家は転勤族を14年ほど続けてきて、去年実母の近くにようやく転居(近くっていうか同じマンションw)

 

それまで甘えられなかった反動か(笑)、相当お世話になってましてチュー母がいてくれるからこそ、私のこの整理収納アドバイザーとしての活動が成り立っているといっても過言ではないびっくりマーク

 

でもせっかく近くにきたのに、「1泊近場の温泉でも行きたいな~温泉」と言っていた母のつぶやきを1年以上実現できずにいましたダッシュ

 

長女がだんだんと勉強も忙しくなり、

私も仕事に邁進していると、あっという間に半年そして一年がたっちゃうガーン

 

敬老の日を思い出す前ではあったのですが、そうだと計画し始め、結果として敬老の日に旅行に行くことに照れ

 

 

みなさんはどんな敬老の日エピソードがありますか?ぜひコメントで教えてくださいね♬

 

 

「ありがとう」と日々伝えているけれど、あたりまえの毎日が突然変わる日が来ることもある電球

だからこそ、今を大切にしたいと改めて思うのでした。

 

 

まとめ

 

ごんは毎年敬老の日は、最初に作って渡してあるアルバムの写真追加がプレゼント!

簡単で、じぃじばぁばはアルバム作りしなくてよくて、成長記録にもなっちゃうウインク

気になった方はぜひ採用してみてね!

 

食事や旅行などの体験もおすすめニヤリ

 

 

みなさんも、「やりたいなー」と思うことは、ぜひ先に予定を決めちゃいましょニコニコ

これ、七つの習慣にも出てくる「重要事項を優先する」ってやつです!

ついついバタバタしちゃう日常も、自分にとって大切なことから予定を決めちゃえば、あとは何とでもなりますよ!

 

私、7つの習慣好きなので、ちょいちょい小ネタが今後も入ってきますがお付き合いくださいラブ

 

ごんは、仕事も家族との遊びもどっちもやりたいので、結果、すごい忙しくなりますが、今はそれでいいかな照れ

でも体調には十分気を付けたいと思います。

 

    

ごんちゃんとおかたづけでは、

訪問サービスの他、オンラインで個別相談

も行っておりますチューリップ紫

 

公式LINEを追加頂くと、ミニレッスン配信

に加え、個別相談の特典もあるので

ぜひぜひお気軽に追加してみて下さいねニコニコ


 

公式LINEはこちら

チューリップ紫1対1のやりとりがラクにできますチューリップ紫

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINEでは、おすすめスマホアプリリストを

🎁プレゼント中🎁

また、かたづけのミニレッスンも5日間配信中♥
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!