春の便り | ですです。

春の便り

新年度に向けて机のお引越で一日

帰宅してドアポストを開くと

ハガキが一枚、届いていた

差出人は富山県は立山の「みくりが池温泉」



日本一高所の温泉がある山小屋だ

2011年5月に訪れてから

毎年、この時期に営業再開のお便りが届く

温泉と料理だけでなく素敵な出会いと体験をした

忘れられない思い出の場所だ

その時の写真をちょっと紹介

初日 天気も愚図ついて雪も溶け始めていた



硫黄成分が非常に強い雲上の温泉



食べきれない程の料理



そして地元のお酒
相部屋のおじさんと晩酌 



オプションで注文した春の山菜 旨し!



翌日 +50cmの積雪
一般のお客さん(普通の装備しか無い)は
宿のスタッフさんがラッセルして下山



登山装備の自分もスノーシューを借りて散策
前夜に写真教室(スライドショー)をしてくださった写真家さんに
付いて行くと撮れたのが雷鳥



スノボーやスノーバイクの若者は絶好調


バスセンターまで戻り、室堂「雪の大谷」も絶景



全然、伝えきれませんが

こんな「みくりが池温泉」は

4月16日(火)営業再開だそうです