想像力! | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

今朝の・・朝日新聞から・・


YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

                    ※画像はクリックしてご確認下さい。


TV欄のちょっとしたコラムから・・


鈴木 砂羽さん・・


最近バラエティーなどでも・・自然体な感じで好感がもてる・・


好きな俳優さんのひとり・・


ドラマ・・「相棒」の


右京さんの初代相棒・・薫ちゃんの奥様役で・・


フリーのライターさんを好演していたのが・・印象的でした。


どんな現場でも共通する信条は


「想像力を膨らませ、どこまで要求に応えることができるか」。


と・・あります。


そして。。これは役者だけではなく、


企業戦士の皆様方にとっても大切なことではないでしょうか。


出会った相手がどんな物の捉え方をし、


これまでの仕事をどう切り開いてきたのか・・・


その上で戦略を考える。無限の可能性が誕生するからこそ、


想像するって楽しい!


・・と続いていました。



最近・・ちょい飛び込みで、知らないところへ営業に・・


実は・・ちょっと苦手な意識もあるのですが・・


相手も人間・・


出たとこ勝負で・・対応に出てくれた方のイメージで・・


話し方や内容を組みたてつつ・・


次回・・伺ってもいいですよね~・・という・・雰囲気を作る。


ものの3分ぐらいの勝負ですが・・・パンチ!



やはり・・大切なのは・・想像力。


忙しいところへお邪魔するわけですから・・


何か1つでも・・良い情報を提供できるように・・


そこはそれ・・やはり・・日々精進。



今朝の・・この記事で・・背中を押された・・


そんな本日でございました。





ランキングに参加していますべーっだ!


こちらもポチッと・・応援ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ   ペタしてね