お久しぶりです!!!


お久しぶりだ〜!


セミナー準備のため、全てのSNSをストップしております!


ブログは今日から続けて書いていこうと思います♪




パパ出張のためワンオペ生活8日目の朝。


いきなり長男くん(7)が


「セミ捕り行ってきます!」と大声汗で宣言して


無理に弟を起こし汗


二人で虫網持って出掛けていきました。


朝ご飯食べるから6時45分には帰ってきてねぇ〜〜〜


と伝えて。



土日も二人でそうしていて、


私は寝ていて知らなかったんだけど


パジャマのまま行ってたらしい笑い泣き


やばい親(わたし)




自分の実家の家族のLINEにそのことを言ったら


「変な人多いから気をつけてね」


だってさ。



自由に外で遊ぶのも気にかけないといけない


この世の中にちょっと不自由を感じちゃうわ




兄は昨日、おおやまとんぼ?を捕まえてきて




命は天国に登ったらしく


標本にしていました。


初めて一人で標本を作れて嬉しそうでした。


良かったね飛び出すハート


内臓は取り出して植物の茎を入れるんだそうな


母は昆虫ノータッチです


ベランダに毎日昆虫が増えていきます。


恐ろしいです。。。


興味があることをやれるように


邪魔だけはしないで応援しようと思います。




昨日は日曜日で


暑すぎて


プチ田舎に引っ越したのに


車なしの我が家は


移動手段が無さすぎて


家にいたんだけど


男の子3人を家に置いておかない方がいいね!!


元々知っていることだけどね!!!!遠い目


車欲しい〜〜〜





サポートをさせていただいている方から嬉しいLINEが♪





この言葉かけと状態って

Iメッセージ➕具体的な指示➕ポリヴェーガルの緑の状態❤️

↑こんなにややこしく書かなくてもいいけどね



ちなみに我が家の子ども部屋は片付けても

秒で散らかりますビックリマーク