MRIの結果 | ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

先天性食道閉鎖症の息子の育児と不妊治療、その他を綴っています。

ご無沙汰です。

なかなか忙しくなりつつあるごんたです。


さて、今日は通院日でした。

小児外科受診。

先日の腰仙部MRIの結果を聞くためです。


いつものように待合室に入り、身長・体重をはかっていると待ち構えていたかのようなタイミングで看護師さん登場。

「あの…急なんですけど、これから脳神経外科の受付をして、先にそちらを受診してほしいんです。脳神経外科の先生のお話を聞いてから戻ってきてもらえますか?」と、カルテとMRIの写真を持たせられたごんた母さん。

は~い、と笑顔で答えたものの、こんなシチュエーションでビビらない親がどこに居ますか!

状況的にみても、とてもマズイ。

これは専門の先生から具体的なお話があるパターンね。

手術とか…あぁ、また付き添いか。

とかなんとか考えながら受付を済ませ、脳神経外科に向かう私。

小児外科で持たされたカルテと写真を受付の人に渡し、椅子に座って順番を待つ時間の長いこと!

こんなドキドキは久しぶりのことです。

で、ようやく呼ばれて診察室に入ったら…

目の前には去年お世話になった先生の姿。

しかも、ちゃ~んと覚えていてくれました。

それはそれは感激です。

最初に軽く雑談をし、それから本題。

母さんドキドキ。

おもむろにこの間の写真を見せられたりしてさー…。

もうダメだ~とか思ったけど、実は大丈夫で(苦笑)

あと3年は検査しなくていいらしい。

ちょっとホッとしています。

それにしても…やっぱ、先生男前すぎる。


脳神経外科の後は予定通り小児外科受診。

嬉しいことに何事もない限り、次の通院は1年後になりました。

これから通院がラクになるわ~。