採血 | ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

ごんた日記 ~食道閉鎖の子の育児日記~

先天性食道閉鎖症の息子の育児と不妊治療、その他を綴っています。

今日の午前中は染色体検査のための採血がありました。
ナースステーション内の処置台で採血するのですが、泣き声が病室まで聞こえてきました。
当然、暴れて抵抗したらしく、先生を困らせた模様。
ただでさえ細い血管なのに…ねぇ?
採血は難航したらしく、息子は30分後に数個の針傷を作って戻ってきました。
最近、毎日泣いています。

今日は私が初めて沐浴をさせてあげました。
気持ちよさそうにうっとりするタカ。
泣かれなくてホッ。

夕方、同じ病院で不妊治療中のお友達が胚盤胞移植のため通院してきました。
移植の前にちょっと面会。
この前も口紅やらタカグッズやら沢山もらったのに、今日もタカのためにオルゴールが仕掛けてあるぬいぐるみを持ってきてくれました。
音に反応するという話を覚えていてくれてのプレゼントです。
早速、タカの枕元に置きました。
お友達の今回の移植が成功しますように…!