先程まで、夜中の2時過ぎですが、
中学生の時からの親友、
あっこさんとラインのやり取りをしていました。

体温計が売ってないのよ。うちになくてね、ほしいんだけど。

消毒液が売り切れだよね、ヨドバシで頼んでも、入荷しないみたいで、ずっと待ってるよ、

泡ハンドソープ
買いたいんだけど‥。
この前あそこのドラッグストアにあったからあたし買ったよ!

なーんて話から、
洗顔の話へと。

彼女は脂性
あたしは乾燥肌。

あっこさんはなんと!
シャワーの時に三回石鹸で洗うらしいのです。
朝も。

それも必ず、牛乳石鹸で、だそうです。

私は、夜のお風呂の時に、
ヒフミド‥ご存知の方、いらっしゃるかな?
ヒフミドという、セラミドたっぷりの泡洗顔で軽く一度。
朝は、水洗いのみ、でないと顔が潤わないので
乾燥肌なんですよね。

導入液から始まり、
化粧水→美容液→乳液→クリーム→ワセリンで蓋をする。
この行程です。
なんとなく、気になるときは、セラミドバームを目元にぬりぬり。

過保護ですかねえ。

でもお肌も色々、性格も色々、同じ人は居ないですよね。

色々な基礎化粧品を使ってきましたが、
今はヒフミドオンリーで落ち着いています。
私の肌に固形石鹸は強いのかしら?乾燥させてしまうので、泡で出てくるものでやさーしく。洗顔します。
もう、アラフィフなので、
ちゃんとしてあげないとすねますね。お肌。

皆さん、これはお勧めですよ!という基礎化粧品ありますか?
世間では女性はどの程度お肌に塗りたくるのでしょう。
私は、多すぎかな?

なかなか人とそんな話しないですよね笑

この前、実はODをしてしまいまして。
精神薬を沢山沢山、飲んでしまいました。
もう、なんだか、嫌になってしまい。

本当に、たまにですが、
飲んでしまいます。
嫌なんだって口に出せずに溜まっていくのかな。
自分でも何故してしまうのかわからないんですが、何も考えたくない、そんなことからだと。
でも、甘えなんだと思います。

この前も沢山薬を飲んでしまって、
そこから、意識はないのですが
主人が母に連絡したらしく‥。
情けないですね。
母が付きっきりだったようで。
そのときに、
ふらふらと歩いたらしく、つまづき、
右頬を怪我してしまい。

意識が戻ったときには
2センチ×3センチ位の大きな傷、
血が滲んで、ひどいことになっていました。

この傷はきっとシミとして残るなあ、
一番目立つ場所。

ショックでしたが、
これは私のバカさ加減の表れだと、
これを見て、もう二度とODしないようにと、
なんだか言っているように‥。感じました。

家族に迷惑をかけ、母に心配をかけ。
バカたれです。

1ヶ月近く経ちますが、大きな傷は
残っています。

アットノン、て知ってる方いらっしゃいますか?
あの、傷跡を目立たなく、治していく塗り薬です。

毎日、その、アットノン(コンシーラータイプ)をつけて、消えろ消えろ‥。
と。
少し薄くなったような気がします。
続けようと思います。

メンタルクリニックの先生には
入院を勧められました。
一度管理された生活を送ってみた方がいいと。
拒否しましたが、家族とよく相談するよう、いわれました。

でも、わたしはもう、薬を沢山飲むことは、本当にしないと思います。

怖いです。

少し前には前に倒れたらしく、鼻から伏せたらしく、やはりアザが残り‥。

自分を痛め付けてるんですよね。
周りにもショックを与え、心配かけ。

自分は傷を負う。

傷を見るたび、バカなあたしが見えてきます。

そんな訳で、
洗顔の話からかなり脱線しましたが、
女性にとって、
お肌は大事、お顔は大事。
なんですよね。

ではでは。