こんばんは
ごん(*`・ω・´)ゞデシ


日曜日のお昼のお話しを…

旦那がお昼にマックで
グラコロが食べたいと言うんで
行ってきました

ごんは小3頃から
えび、カニ🦐🦀、
イカ🦑などなどアレルギー体質で
今まで食べたことないんだけど
旦那がえび🦐たいして入ってないし
はずしながら食べれば…ってことで
モバイルオーダーして
⬇️がきました



ん?えび🦐はともかく
カニエキス🦀って書いてある

食べるか迷いましたが
たいして入ってないだろうと
多少痒くなるのを覚悟して
えび🦐抜きながら
食べましたてへぺろ

やっぱカニ🦀あかんわー😅
食べ終わる直前ぐらいから
思った以上に痒くなりましたよ💧

一旦帰宅

予想は少し目👁と唇👄と耳が
痒くなるかな…だったんだけど
プラス喉少し…
そして予想外は左目👁
結構酷くて
久しぶりに白目んとこに
結膜浮種できました💧
⬇️ 気持ち悪い人は見ないでね😅



痒みは1時間強で治まったけど
目👁を動かすと少し痛かったけど
出かけましたおねがい

月曜日まで目👁が開ききらないとか
若干の違和感はあったけど
まあ昔味わったやつに比べたら
なんてことなかったです照れ

酷い時は全身痒くて赤くなるし
顔はぼこぼこ
唇🫦はたらこ唇に
ゲローも下🚽も大騒ぎで
大変です💧

こんなことがあり
むかーしの出来事を
思い出しました

はるか昔の晩秋、
母親がどこかから頂いたカニを
処理した後、石鹸でよく手を洗い、
その後、ごんに柿をむいてくれました
それを食べたごん
目👁と唇🫦が軽く痒くなったことが
ありました滝汗

恐るべしカニエキス🦀