一日目の釣りが終わり、さて明日はどないするかな?

 

天気予報では、早朝1時間25mmの大雨です。

 

船頭が出船時間遅らせても良い!と言ってくれました。

 

とりあえず残ることにしました。

 

ゆらり内海で汗を流し、早めに夕食も済ませ、8時には爆睡です。

 

 

翌朝3時過ぎに目を覚ますと、下から釣り師さんの声がします。

 

雨音がするくらい降ってますが、これから止む予報です。

 

小雨が降る中、定刻通りの出船です。

 

 

本島、竹ケ島、何処に行くともわからず、船に乗り込みました。

 

 

 

金持さんと話してると、船は竹ケ島に向かってます。

 

ルアーマン3人を手前の磯、大阪の釣り師さんを、竹ケ島の1人磯に降ろし、我々は静かな慣れた磯に上がりました。

 

渡礁前に船頭が、今は御五神島に当たる白波が見えるけん、ここで8時くらいまで様子を見るように!と言いました。

 

 

 

 

 

2人供慣れた磯で私も金持さんも釣りが出来るだけ幸せと思ってます。

 

それだけ予報が悪かったです。

 

 

このポーズをしないと姉御に怒られます。えーん

 

金持さんが撮ってくれました。爆  笑

 

この磯はお互い釣り座は決まっていて、金持さんは船着き右、私は左、潮の向きで話し合いで、どちらかに寄ることはあります。

 

 

 

 

5時半開始です。

 

潮は満潮からの潮返しで殆ど動いてませんが、仕掛けは良い感じで張って行きます。

 

金持さんも上手く張れる!と言ったと同時に竿を曲げてます。

 

まあまあサイズのイサキです。

 

私にもすぐに同じようなイサキが釣れました。

 

昨年もここで良いサイズのイサキやグレが釣れてますので、期待大です。

 

お互いどこまでド遠投するねん!と言うくらい放り投げてます。

 

まだ小雨模様で写真は有りませんが、順調に数を伸ばしてます。

 

私に今までとは違う引きの魚が掛かりました。

 

最初はイサキと思い、ゆっくりやり取りをしてましたが、急にグレらしき重みを感じ、少し前に出て慎重にやり取り開始です。

 

目の前はシモリが張り出してるので、左に誘導しながら私も移動しました。

 

もう少しと言うところで、傾斜の強いところで立ち止まり、竿を立てると磯際の根に当たりラインブレークです。

 

小雨で濡れてるので、降りる勇気が無かったです。

 

暫、くっそ~と心の中で叫んでました。滝汗

 

7時過ぎに船頭から電話で、沖が大分静かになったけん、替わる準備をするように!

 

2人供アタリがあるので・・・・・・・・・!

 

続きは後日!