約2週間振りです。

 

この時期は南風の確率が高いく、ウネリが付きやすいので下げ潮狙いの釣行です。

 

何時も通り龍野西インターで待ち合わせ、臥龍の湯,下北プリン、で、8時半まる屋到着です。

 

翌朝4時40分出船です。

 

 

もうすぐ雨が降る予報、波も高まりそうです。

 

事前の電話で、船頭に天気次第で2日釣りになるか?通し釣りになるか?相談すると言ってました。

 

出船前に船頭は今日は昼から船の燃料を入れるけん、あんたらは明日もしたらええ!と言います。

 

天気次第ではなく船頭の都合でした。ゲッソリ

 

 

 

 

ワクワクの3人!松ちゃんの前に何やら不吉な影が・・・・・・・!爆  笑

 

 

 

 

この天気でも抽選場には7船が集まり、どの船もそこそこ乗ってます。

 

金持さんが引いた籤の中に希望のみんなの希望の磯が入ってました。

 

 

 

 

何処か分かりませんが、前回上がった磯と全く同じです。

 

雨で写真が撮りにくいです。

 

 

 

金持さんと松ちゃんも同じポイントで仲良くです。滝汗

 

 

ただ前回との違いは空の色で、今日は小雨がぱらつき南東風が強いです。

 

 

 

ウネリも少し有り、ざわついてます。

 

6時開始です。

 

潮は、満潮からの潮返しで殆ど動いてません。

 

左後ろからの風に乗せてド遠投ハリハリ釣法です。

 

沖40~50m付近に撒き餌を撒き、仕掛けはやや遅らせてそれより10m沖に投入です。

 

潮が良い具合に仕掛けを引っ張ってくれて、最高の張りが出来てます。

 

これはと思う間もなく、中指で押さえてた道糸がスプールから弾けました。

 

金持さんがこちらを見てます!Vサインで応えました。

 

それから連荘モードで釣れ続きます。

 

金持さんも同じペースでお互い横を見ると竿が曲がってます。

 

ペースを落としながら休憩をはさみ15匹くらい釣れた頃、イサキの引きで巻いてると、急に魚が変わったように沖に泳ぎ出しました。

 

止まりそうにないので、レバーブレーキを操作しながら弱るのを待ちましたが・・・・・・・・・!

 

 

 

 

汚い手袋ではなくその中に有るぼやけた伸びた針です。

 

イサキ針を使用してたのですが,折れるのではなく、伸びました。

 

私は青物だと思いましたが。何度か繰り返すと奴だと気が付きました。

 

大きくは無いですがサメです。

 

こうなると遠投で掛けると全てやられます。

 

近くを探りながら掛けるとごり巻で何とかポツポツ拾いましたが、テンションはダダ下がりでした。

 

天候急変で早仕舞いです。

 

 

本日の私の釣果!

 

明日もう1日釣りをします。