情報では今季まだあまり釣れてない!イサキ釣りに行きました。

 

中2日です。

 

出発前に整骨医院で腰をメンテしてもらい、12時半職場を出発、龍野西インターで金持さんと合流、一路宇和島です。

 

 

途中何時も通り大洲の臥龍の湯に寄りました。

 

 

 

夕食も何時もの下北プリンです。

 

宇和島名物の巻貝!はしりんどうが大好物のオヤジが合流!3人で楽しく宴会です。

 

大好物と言うわりに食べ方が上手ではなく、私と金持さんで指導しました。爆  笑

 

8時にまる屋に入り、即爆睡です。

 

 

翌朝4時40分出船です。

 

 

 

年間60日中本渡船に通うレジェンド!松山の松岡さん。

 

その横で今日の釣り師の数をメモする船頭!

 

段々数も分からなく・・・・・・・・・!滝汗

 

 

 

 

髭を綺麗に剃った伊予の松ちゃんと談笑する金持さん。

 

 

 

天気予報が変わり、小雨がぱらついてます。

 

愛媛県の遊漁船組合の旗!ヤバいです。爆  笑

 

 

 

集まった船は4隻、籤は金持さんが引きました。

 

その中に私の希望の磯が有り、即行きます!と船頭に告げました。

 

金持さんは船頭が思う、イサキの巣と言う磯に行きました。

 

レジェンド松岡さんは寝床の磯を言いましたが、船頭が何を思ったのか?御五神で一番遠い磯も当たり籤の中に有る!と言います。

 

普段はあまり行きたがらないのですが、何か悪いことをした罪滅ぼしなのか・・・・・・・!

 

松岡さんは喜んで行きました。

 

 

 

 

地元の山本さんは、誰も行かない自分の名前が付いた磯に上がりました。

 

山本さんがここに上がると何時もクーラー一杯にしてくるのですが、最近ロープが沈んでるので、それがまだあるとダメじゃ!と言ってました。

 

 

 

 

松ちゃんは私と同じ磯の先端に上がると言います。

 

松ちゃんは元々カゴ師さんですが、最近はフカセの方が多いです。

 

 

松ちゃん渡礁です。

 

船頭はカゴを振ると思ってたのでしょう!そんなとこに降りて何をするつもりや!とマイクで大声を張り上げてました。笑

 

 

 

 

 

私の降りた磯は秋月ポイントと言うところで昨年もイサキが良く釣れました。

 

下げ潮釣り場で、今は満潮、船がポイントには着かないので船着きから歩いて山越えです。

 

今はまだ上げの潮が残ってるので船着きから6時前に開始です。

 

刺しエサは珍しく5種類持って来てます。

 

 

 

 

向かいの磯との水道を日振島にゆっくり流れてます。

 

この潮であまり釣れた事は無いので今は我慢です。

 

金持さんに電話しましたが、エサも盗られん!らしいです。

 

潮が止まり早めに山越えで本命ポイントに行きました。

 

続きは後日!