ちょっとその前に!

雹害のルーフ交換!保険会社との協定も一段落、いよいよ私の出番です。

損傷したルーフを外して新品ルーフを取り付けるだけですが、仕事とは言えめんどいです。

仮合わせ、合えば付けるだけゲッソリ

やり慣れないと勇気が要りますね!

まだまだ、順番待ちで、釣りの合間に・・・・・・・・!滝汗

先日のG杯チヌで南名人にボコられたサッサと久しぶりに行きます。

サッサ邸に2時50分お迎えに行きました。

途中,すきやで朝食、食べ終わるとジャンケン!チョキしか出さんと言い、グゥーを出して、私に負けたサッサが払いました。

朝の3時におもいくそ食ってました。

相変わらずです。

受付を済ませ引いた籤は15番、那波渡船です。

懇親会ですので皆さん和気藹々で、久しぶりに会う釣り友達と、楽しい話も出来ました。

5時出船です。

那波渡船は家島本島が受け持ちのようで、最初に保崎のハナレから着けて、東向きに船を走らせ、次は私と言うときに黒島に向かいました。

私が渡礁したのは、黒島の北東と言うポイントで初めて上がります。

一緒に上がったのは、地元の釣りクラブ所属、新谷さんです。

こんな感じのポイントで足元から10mは無茶浅く、シモリが点在していて釣れそうです。

しかし、相変わらず良いところにブイが有ります。

新谷さんとジャンケン、勝った私は船着きから、新谷さんは右の先端に行きました。

私と違い足取り軽く荷物を運んでます。

それも当然で後で年を聞いたのですが、私より20歳若いです。

6時過ぎに開始です。

上げの潮がゆっくり左に当てながら流れてます。

何時ものハリハリ釣法ですが、そんなに遠投はせずに、左に有るブイのラインを流してます。

仕掛けを回収すると刺しエサが丸残りで帰ってきます。

ブイを意識しながら仕掛けを長く流して様子を見る事にしました。

覚悟は出来てたのですがロープに掛かりウキをロストです。

新谷さんも私とほゞ同じ仕掛けで遠投してます。

竿を曲げましたが、30cmくらいの真鯛でした。

私は仕掛けを変更して棒ウキで、手前の掛け上がりを狙う事にしました。

私にも同サイズの真鯛が釣れましたが、殆ど刺しえが盗られません。

ここから電話釣法でサッサ、ギンロウ君、坊古居和美ちゃん、鰰ちゃんと次々に掛けました。

坊古居さんは、そこはド遠投で放り投げたらなんぼでも釣れる!何時も通りのアドバイス!

スタッフの鰰ちゃんは海が荒れ出してそれどころでは無いみたいです。

ギンロウ君は小型ながら本命を釣った、サッサは爆釣、信用できません!

場所交代の時間ですが、お互い本命が釣れてないのでこのままで良い!と言う事で後半戦です。

型はほゞ同じ30cmチャリコ!

隣りを見ると新谷さんが今までと違う竿の曲がりで本命ゲットです。

私も坊古居さんのアドバイスを聞き、ブイの向こうにド遠投ハリハリ釣法で攻める事にしました。

暫くして撒き餌が効き出すとチャリコが道糸を引っ張り、どないもこないもです。

本日の私の釣果、まあまあサイズも居ますが赤いです。

サッサから電話で2枚だけしか釣れん!本日焼き肉対決、私の完敗です。

検量風景、釣る人は釣ってます。

上がったポイントはこの前も坊主!!と言ってた鰰ちゃん、流石、越後屋タクヤ!2位と言う結果、抽選で高級肉までゲットしてました。ポーン

表彰式の様子。

表彰式の最中、速報で我らが釣り仲間、木下慎也さんが念願のM-1チヌ全国制覇です。

何度か一緒に釣りをしたことが有りますが、研究熱心で1投毎、丁寧な釣りをして感心しました。

おめでとうございます!知り合いと自慢します。

久しぶりの光景!2枚釣ったと言えば本当らしいやろ、マジ相変わらずですが、坊主を反省して奢ってくれました。爆  笑