岡山宗本さん主催の懇親会に参加してきました。

 

ちょっとその前に!

 

また、こんな依頼が、S14シルビア、部品が無いので直してください!

 

嫌や!と言ったのですが・・・・・・・!

裏稼業、本業に差し支えないようにゆっくりやります。ゲッソリ

 

 

 

さて、1円にもならないどころか、大変な出費の本業!

 

10日AM1時半自宅を出発、2時半に金持邸に迎えに寄り、一路宇野港に向けて車を走らせます。

 

運転は金持さんがしてくれて、4時前に到着、受付を済ませ、引いた籤は10番でした。

 

 

 

 

 

まだ、真っ暗な5時半、2番船で出船です。ゲッソリ

 

荷物の積み込みもスムーズで、気持ちがいいです。

 

1番から1人ずつ降りて私が渡礁する頃には明るくなってました。

 

 

 

 

今が干潮、船が着いたところはアオサで滑り、超~ヤベ~でした。

 

潮は黒い線まで上がると思うので、どこから始めるか?

 

 

 

 

とりあえず足場が良いところから7時開始、1時半納竿です。

 

潮止まりで穏やかな海、これなら得意の遠投ハリハリが出来ます。

 

沖40m付近に撒き餌を集中、仕掛けをその10m沖に入れて様子を見ます。

 

回収すると思いのほか潮は速く左に流れてます。

 

左の水道の方に本流が有りそれに引かれて底潮が速いです。

 

 

 

 

棒ウキに切り替え沖15~20m付近の落ち込みを狙う事にしました。

 

流れが速いので5Bのウキで根掛かり覚悟で流してると、40mくらい流したところで、すこ~んと入り半信半疑で合わせると重みを感じ、竿先をコンコンと叩きます。

 

喜びの余り、アオサの上をスキップしました。爆  笑

 

まさかそんなに早く釣れると思ってなかったのでマジ嬉しかったです。

 

 

 

潮の上がりが早く、落ち着いて釣りが出来ません!

 

朝見えていたアオサも今は海底です。

 

金持さんや宗本さんに電話を入れても厳しいと言います。

 

 

 

 

11時の潮返しの時間!何となく遠投ハリハリ釣法が出来そうです。

 

出来るだけド遠投で張りを作り、待ってると3投目で道糸を引っ張りました。

 

釣れれば楽しいですが、やはり好きな釣り方で釣れると格別です。

 

魚をスカリに入れて一服!海を見るとヤバイ事になってます。

 

 

アップアップ三角をクリックしてみてください。

 

渦潮状態でどこに仕掛けを入れても落ち着くところが無いです。

 

棒ウキにして流してみましたが、どうすることも出来ません!

 

 

アップアップ動画を撮ってるだけで酔いそうになりフラフラしてます。

 

納竿1時間以上前にやめて素晴らしい景色を見てました。ポーン

 

 

 

 

 

本日の私の釣果!

 

分かりにくいですが、ダダでは帰りません!

 

本日昼から宇和島に向けて出発です。滝汗