姉御にこの前のリベンジ、早く連れて行け‼と言われてました。

 

私は先週水木でグレ釣りに行ったとこで・・・・・・・・!

 

1円パチンコでお世話になってるので、いきま~す。滝汗

 

まこと船長に電話、月曜日ですが、老人と、かよわい女性2人で行きたいのです?

 

良いですよ、出ます。愛

 

 

我々の他にもう1人いてヤレヤレです。

 

 

 

何時ものポーズ、私は今回辞退しました。ゲッソリ

 

7時出船、2時納竿、身体に優しい釣行です。

 

1人を近くのテトラに降ろし、沖に向かいます。

 

船長に足場が良くて風裏をお願いしました。

 

 

 

豪胴はこの前降りたので、今日は大戸にしましょう。

 

船長、前回降りた磯もきっちり覚えていてくれてました!すばらしい爆  笑

 

 

 

雰囲気最高で、釣れそうです。

 

地元の家島と違いブイが全く無いです。

 

車で30分余分に走るだけで、こんな良い景色が見れるのですね。アップアップ

 

 

私が姉御の仕掛けの準備です。

 

その間、姉御に撒き餌を撒いてポイントを作るように言いました。

 

姉御はサルカンに糸を結んだり、針は結べるようになってるのですが、ウキ止めや細かい調整がもう少し・・・・・!

 

前回の釣行でドングリウキは見にくいと文句を言うので、私の棒ウキ仕掛けでやりましたが、投入がムズイとブツブツ言い、もっと投げやすいウキは無いのか!

 

 

 

このウキでやってみてダメならウキ釣りをやめて、ショートジグを投げてもらいます。ポーン

 

まこと船長がお勧めのきっちり棚をとって釣る仕掛けで、10~15m沖の水深を丁寧に測り姉御に竿を渡しました。

 

まさに、至れり尽くせり!

 

私は1円パチンコで同じように出そうな台を選んでもらうので仕方ないです。ショボーン

 

 

 

姉御8時開始です。

 

私はゆっくり仕掛けの準備です。

 

前回の豪胴で棒ウキ仕掛けで全く刺しえが盗られず、最後の30分で遠投ハリハリ釣法に切れ変え何とか1枚ゲット出来ました。

 

 

 

 

今日は初めから私の何時もの仕掛けでPE0.8号にカーボンハリス1.5号を10m直結、その中にウキを入れて3ヒロのところに潮を受けないゴムで止めて、ウキ止め糸は付けません。

 

リーダーを使っていたのですが、馴染がしっくりいかないように思い、止めました。(神経質なもんで!)ゲッソリ

 

何時もはハリスにガン玉は打たない!、今日は針上20cmのところにG5を1つ打ってます、

 

貼鉛が大きいので、刺しエサよりウキが先に落ちないように!?出来てるかどうか、潜らないと分かりません。ニコニコ

 

 

 

 

8時半、姉御の左隣から開始です。

 

撒き餌は前回の残りと先日撤収を食らったグレ釣りの残りを混ぜて押しムギだけ追加です。

 

グレの撒き餌が勝ってるのか?赤いです。

 

 

 

潮は右にゆっくり流れてます。

 

釣り開始前に上に上り海底の様子を見ましたが、ところどころ色が変わり根が荒そうです。

 

特に姉御の右横は黒く、良い感じのハエ根が有ります。

 

根掛かり覚悟の遠投ハリハリ釣法で40m沖に撒き餌を撒き、それより沖に仕掛けを入れました。

 

続きは後日!