私が通ってる1円パチンコの聖地が店じまいです。

1年前に前にふくよかな女性店長が転任してきたとたん、パンダのように目の周りを真っ黒に塗った金髪女と店長より超えた髪の毛赤く染めた豚女が、出てる客にたかるようになり、客が激減!遂にこの日を迎えました。滝汗

最近は何時もこの状況では仕方ないですね!

時代の流れを痛感する今日この頃です。

一昨年までは小遣い稼ぎが出来たのですが、最近は・・・・・・・・!

天気悪く、2日出来る日が少なくて、延びてました。

16日何時もよりやや遅めの4時半、龍野西インターで金持さんと待ち合わせです。

夕食は石鎚山Pで済ませ、臥龍の湯に寄り、9時過ぎまる屋に到着です。

今日は、金持さんのクラブの石塚、加藤組と合流でグレの間に入るように言われてました。

2階に上がると、鯛の間に名前が書いて有ります?

グレの間を見ると、別の名前が書いてあり、5つ布団が引いて有りました。

鯛の間に4つ布団が引いてあり、ここで4人寝ました。ゲッソリ

翌朝6時25分出船です。

何段にも重ねたロッドケース!

帰りに宇和島税務署にこの写真を持って行きます。

平日の水曜日、久しぶりの好天!仕方ないですが・・・・・・・・!

竹ヶ島に9人おりました。

沖の籤引きは終わり、船頭が釣り師を呼びます。

我々4人は大きな磯を選びましたが、こまい磯でA級磯が余ってます。

相談の結果、石塚、加藤組が行きます。

大きな磯の南に私と金持さん。仙人松ちゃんが、隣の北の底物場には徳島3人組が降りました。

私はこの磯が苦手滅多に上がることは無いですが、今日は超満員で仕方ないです。

準備をする金持さんと松ちゃん、ジャンケンでポイントを決めました。

負けた私は右端から8時開始です。

この磯は上げ潮釣り場で今日は1日上げです。

ここが何故苦手か?

沖から当て潮でこの磯にぶつかり前でシワが出来て、左右に分かれて流れます。

私の得意のハリハリ釣法がやりにくいです。

私の居るポイントは右に流れて、ワンコに入ります。

ド遠投でリールを巻きながらシワに入れて右に流れ出し張りを作るのですが、今日は際からの跳ね返りが弱く、仕掛けが際に寄りすぎです。

左に居る金持さんは私とは逆に左に流れてるようですが、根掛かり頻発です。

身の心も熱くなってる金持さん!爆  笑

アタリかなんか分からないので合わせると針が無茶デカく見えるグレが釣れました。

私の足のサイズは70cm!そんなわけ無いですが、足の裏の半分んも無いグレ、御五神で初めて釣りました。

撒き餌が効くとぜんご(アジ子)が湧いて仕掛けはどこに投げても当て潮で同じところにしか行きません!

だからここは苦手です。えーん

本日の私の釣果!食べごろサイズのグレ2匹。チーン

明日もう1日釣りをします。