先週は、学校の個人面談でしたニコニコ

 

3年生になってから、初めて担任の先生と話すんですが

どこもそんな感じですかね

 

個人面談って年1回しかないから

問題でも起こらなければ年1回しか話さないかも・・無気力

 

お友達関係と楽しく過ごせているかだけが心配だったのですが

 

楽しそうに外で遊んだりしているとのこと

本人の話でもクラスでは楽しくやっているみたいなので

先生の話でも同じことが確認できて良かったですニコニコ

 

最初の頃は、2年生のクラスが良かったと

寂しそうに言っていたので心配してましたが

子どもはすぐ慣れますね音譜

 

1年前の、隣のクラスの子2人からお金持って来いと言われた件

も一応相談しておきましたが、今のところ大丈夫そうでした。

 

向こうの親はこっちが悪いような言い方してるんで・・・

もういいですけど、と言ったら、

いやあっちが悪いに決まってるでしょと先生が言ってくれたので

少し安心して泣くうさぎ

 

あとは漢字が書けないこと・・・を相談して

漢字だけ書くというよりも文章の中で書けるように意識

した方がいいですよと言われて終わりました。

 

家でも漢字ドリルやらせようと思うのですが

激しい抵抗でなかなか出来ずえーん

 

漢字くらい書けるようになって欲しいのですが・・・

まぁ楽しく学校行ってるだけで良しとするか昇天